ハロベビをはじめたわけ


ハロベビを思いついたのは、ちょうど一年前です。
去年、私は海老名で活動する起業家ママさんたちにたくさんお会いしました。
そして、「こんなにもママのため、赤ちゃんのために活動をしている人たちがたくさんあるんだ!」と感動しました。
私には二人に子供がいます。
海老名は生まれたとちでも住み慣れた土地でもありません。そんな私にとって、道の場所での子育ては、ただの苦痛でしかありませんでした。特に二人目出産後は、長男を抱っこしたくない!と思うほど追いつめられて、一日中ひきこもっていたときもありました。
仕事をすることである種精神的な均衡を保つことはできましたが、でもやはりあのとき、もっと自分をいたわることができたら、長男をたたいたり、怒鳴ったりしなくてもよかったのでは…と考えます。
海老名はどんどん家族世代が増えてきています
海老名に土地勘のない人たちも増えてきています
子育てはただでさえ、右も左も、上も下もわからない状態。
そんなママの支えになれるものを生み出せたら、そう思って思いついたのがハロベビです。
本当はハロベビを海老名で出産したママたち全員にあげたいくらいですが、情けない話、ただの一主婦にそんな財力もありません。
そこで思いついたのが「出産祝い」という形なのです。
私は確かに直接祝えないけど、誰かに祝ってもらえたら…
その気持ちでいっぱいです。
ハロベビに掲載されている商品には、子育てママにうれしいがいっぱい。そして、子育て中のママの救いになりたい!と思っている人たちが掲載されています。
一人でも多くの、子育てママに届きますように…
スタートして間もないハロベビですが、これからもよろしくお願いいたします^^
代表 村田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA